◇◆キッチンリフォーム日記⑨◆◇

リフォームの日程が決まったT様。

まだまだ決めなければいけないことがたくさんあります。
天井の部材、クロス、床、既存の建具をどうするか等々。


まずは建具について決めることになりました。

T様のキッチンは開口部が4か所と窓があります。
窓はガスコンロの前にもあるため、二間分の窓を一間にして壁でふさぎ、内窓を取付けることになりました。
断熱効果を高める狙いもあります。


そして建具は部屋の中で面積の広い食器棚の色に合わせて造ることになりました。

引き違い戸が2か所


反対側から見たもう一方の引き違い戸


どちらへも開くスイングドアが2枚。


スイングドアのうち1枚は、キッチン側へ開いた場合にマグネットストッパーで自動的に止まるようにしました。


もう1枚はドアの反対側に棚を置かれていて使うことはないそうなので、キッチン側に壁を設置しました。

今までは開けるたびに手動で止めていたそうなのでマグネット式に変わるとずいぶん便利になると思います。




〜暮らしを快適に〜

新築・リフォーム・お家の事で何かお困りごとがありましたらお気軽にご相談くだ
さい。

【連絡先】

株式会社 ウィズホーム 

丹羽郡扶桑町高雄下山257

0120-927-357

   

施工対応エリア

犬山市、扶桑町、大口町、江南市、小牧市、春日井市、 岩倉市、北名古屋市、名古屋市、一宮市、稲沢市、 瀬戸市、尾張旭市、長久手市、各務原市、関市、可児市、多治見市、美濃加茂市等、愛知県、 岐阜県で対応させていただきます。


☆当社の新築専用サイトもご覧ください。

新築専用サイトはこちら

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

  • ◇◆キッチンリフォーム日記⑫◆◇

  • そしていよいよ完成です。内窓も取り付けたので天井の断熱材と合わせて冷暖房の効きが良くなり、省エネになりますね。本当に素敵なキッチンになりましたね!急
    >>詳しく見る
ウィズホームは10の安心で選ばれています!
ウィズホームのおすすめ商品
イベントチラシ情報
中古住宅購入+リフォーム知らないと損するポイント
お気軽にご相談ください