◇◆キッチンリフォーム日記②◆◇

◇◆キッチンリフォーム日記①◆◇はこちら

 

T様のリフォームについて最初に考えたのは、レイアウトです。

キッチンには大きく分けて壁付キッチン(クローズドキッチン)と対面キッチン(オープンキッチン)があります。


↑当社施工 壁付キッチン(クローズドキッチン)


↑当社施工 対面キッチン(オープンキッチン)

T様の場合、8畳間の真ん中にダイニングテーブルがあり、テーブルが配膳スペースを兼ねています。

今までと同じレイアウトがよいとのことなので、壁付キッチンを選択されました。



次は型を決めていきます。

T様は現在L型キッチンをお使いです。



L型は収納量が多く、作業スペースも広く取れるためとても使いやすいキッチンですが、コーナー部分がデッドスペースになりやすいのが弱点です。

 I型は一番お求めやすい価格帯のものが揃っていて、予算を押さえたい場合にお勧めです。

T様は現在家族の人数も少ないため、今までのL字型ではなく、I型キッチンを選択されました。

 次はI型キッチンの幅を決めていきます。



〜暮らしを快適に〜

新築・リフォーム・お家の事で何かお困りごとがありましたらお気軽にご相談くだ
さい。

【連絡先】

株式会社 ウィズホーム 

丹羽郡扶桑町高雄下山257

0120-927-357

   

施工対応エリア

犬山市、扶桑町、大口町、江南市、小牧市、春日井市、 岩倉市、北名古屋市、名古屋市、一宮市、稲沢市、 瀬戸市、尾張旭市、長久手市、各務原市、関市、可児市、多治見市、美濃加茂市等、愛知県、 岐阜県で対応させていただきます。


☆当社の新築専用サイトもご覧ください。

新築専用サイトはこちら

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

  • ◇◆キッチンリフォーム日記③◆◇

  • ◇◆キッチンリフォーム日記②◆◇はこちら  壁付けのI型キッチンを選択されたT様。今までL型キッチンの先に↓配置していた冷蔵庫をI型キッチンの並びに
    >>詳しく見る
ウィズホームは10の安心で選ばれています!
ウィズホームのおすすめ商品
イベントチラシ情報
中古住宅購入+リフォーム知らないと損するポイント
お気軽にご相談ください