◇◆キッチンリフォーム日記⑥◆◇

ショールームへご一緒することになったT様。

いろいろ具体的に決まってきましたが…。

 

[悩んだこと]

①システムキッチンの幅を280㎝と255㎝のどちらのサイズにするか。

計算上

360㎝(キッチンの長さ)-70㎝(冷蔵庫幅)=290

「幅280㎝のキッチン」にするか「幅255㎝+30㎝の既製品の棚」にするか…

とても悩まれました。

結果、両方の見積りをお願いすることにしました。

 

②シンク横の幅を取るか、調理スペースを取るか。

 

シンク横は「255㎝+30㎝の既製品の棚」ならスペースは不要ですし、「幅280㎝のキッチン」なら冷蔵庫の横になるので、ちょっとした置き場が必要なのでスペースがほしいところです。

システムキッチンの幅が決まらないとシンク横の幅も決められません。

キッチンの幅も含め次回に持ち越しになりました。

 

T様は、ショールームから帰って見積もりを見ながらかなり悩まれました。

結果、

「幅280㎝の方が見た目もすっきりするし、キッチンの仕上がり具合が全く違ってくる」と当社の社長のアドバイスもあり、幅280㎝のシステムキッチンにすることになりました。

シンク横の幅も広い方に決まりました。

T様は「たくさんの家を手掛けてきた社長のアドバイスが一番」と決断されたそうです。

 


〜暮らしを快適に〜

新築・リフォーム・お家の事で何かお困りごとがありましたらお気軽にご相談くだ
さい。

【連絡先】

株式会社 ウィズホーム 

丹羽郡扶桑町高雄下山257

0120-927-357

   

施工対応エリア

犬山市、扶桑町、大口町、江南市、小牧市、春日井市、 岩倉市、北名古屋市、名古屋市、一宮市、稲沢市、 瀬戸市、尾張旭市、長久手市、各務原市、関市、可児市、多治見市、美濃加茂市等、愛知県、 岐阜県で対応させていただきます。


☆当社の新築専用サイトもご覧ください。

新築専用サイトはこちら

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

  • 年末年始休業期間のお知らせ

  • 年末年始休業期間のお知らせ誠に勝手ではございますが、下記の日程にて休業させていただきます。休業期間2020年12月30日(水)~2021年1月5日(
    >>詳しく見る
ウィズホームは10の安心で選ばれています!
ウィズホームのおすすめ商品
イベントチラシ情報
中古住宅購入+リフォーム知らないと損するポイント
お気軽にご相談ください