一宮市 畳をフローリングに(シロアリ駆除) M様邸 2026年6月
愛知県一宮市で和室のリフォームを行いました。
畳が沈んでしまっている個所があり、シロアリ被害の疑いがあったため床下の点検から開始しました。シロアリの被害が広範囲だったため、床下の土台はすべて造り直し、断熱材を入れてフローリングにリフォーム。
シロアリ駆除と防腐、調湿材敷設工事を行いました。
施工データ
住所 | 愛知県一宮市 |
|---|---|
施工箇所 | 和室、玄関 |
施工内容 | シロアリ駆除、畳をフローリングに、玄関框交換 |
担当者の声
今回はシロアリ被害により傷んでいた床下の土台をすべて造り直し、駆除や防腐、調湿材の敷設を行いました。あわせて断熱材を入れてフローリングへリフォームし、点検口の新設や玄関框の補修も完了。「これで安心です」とM様にも大変喜んでいただけました。
お家の床がフカフカする気がしても、「どこに頼めばいいかわからない」と我慢していませんか?私たちは、お家の構造を熟知したプロの目で原因を見つけ出し、お客様に寄り添った最適な解決策をご提案します。「ちょっと見てほしい」という段階でも大歓迎ですので、まずは「頼れる大工さん」のウィズホームにお気軽にお問い合わせください。

