株式会社ウィズホーム

フローリング 畳からフローリング 水廻り工事 お風呂 外装工事 給湯器交換 扶桑町 株式会社ウィズホーム 扶桑町、浴室、リフォーム、扶桑町補助金、水廻り,お風呂リフォーム、犬山市 住宅リフォームは 豊富な知識と経験 技術力 DIYサポート 大工歴25年の社長

お問い合わせ 無料お見積り

扶桑町 I様【DIY サポート】工事事例

扶桑町 I様【DIY サポート】工事事例

DIYとは思えないほどの仕上がりですね!

お客様のご要望

DIYでリフォームをしたいけど、道具は何がいるのか?どんな材料があるのか?どんな方法でやればいいのか?を教えて欲しいとのご要望でした。

施工データ

住所
扶桑町
施工箇所
和室、階段
施工内容
和室→洋室
築年数
30年
使用商材
床=無垢材 壁=塗り壁 天井=塗装

ご提案内容

施工方法など現地にてアドバイスをさせて頂き、サポートをさせて頂きました。

施工前はこちら

真壁和室のお部屋になります。

畳を撤去した写真。2Fの和室という事もあり、湿気などによる腐りなどはありませんでした。

ウィズホームによる施工中の様子

難易度の高い無垢材を選ばれましたので、切るのに大変そうでした。床貼りは簡単そうで難しいので、ポイントを全てお伝えしました!

替え刃式のカンナ。研がなくても良いのでDIYに役立ちますね!

天井は、ペンキで仕上げていました。

床の下地の間に断熱材を入れたので、寒さ対策もバッチリです。

施工が完了しました

床は、桜の塗装品を選ばれました。硬さもありますので、施工は大変ですが一生モノの素材になります。和モダンにはすごく合う風合いですね!

格子もDIYで造られていました。下地材ですが、色を塗ることにより、良いものになりましたね!

ハンモックに憧れがあったので、夢が叶いましたね!真壁和室は、柱が見えているので取付も簡単です。

白の塗料で綺麗に塗られていました。これで、和の感じが軽減されました。

押入れを利用して、パソコンスペースにされていました。

リフォーム担当者の声

この度は、お問い合わせありがとうございます。
最近では、DIYをされるお客様も増えてきました。簡単な家具や棚の作り方などは教えくれるところはありますが、家をDIYでリフォームするやり方を教えてくれるところは少ないようです。
弊社は、社長が大工ということもあり、臨機応変に対応させて頂いております。
DIYをやりたいけどなかなか一歩が踏み出せない、興味はあるけどどうしたら良いか分からないなど何でもお気軽にご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。