株式会社ウィズホーム

水廻り工事 外装工事 全面リフォーム 段差解消 浴室リフォーム 扶桑町補助金 水廻りリフォーム お風呂リフォーム 畳からフローリング 住宅リフォーム 豊富な知識と経験 技術力 大工歴25年の社長 扶桑町 株式会社ウィズホーム

お問い合わせ 無料お見積り

扶桑町 I様邸  全面リフォーム工事例【扶桑町 補助金利用】

扶桑町 I様邸  全面リフォーム工事例【扶桑町 補助金利用】

温かくオシャレな空間になりましたね!

お客様のご要望

・和室を利用して水廻りを集めたい
・古さを活かしたリフォームにしたい
・段差を解消したい
・温かい部屋にしたい
・住みながらリフォームをしたい

施工データ

施工箇所
全面リフォーム(家半分)水廻り(キッチン、洗面、トイレ、お風呂)
施工内容
全面リフォーム(家半分)の天井、壁 バリアフリー、和室に水廻り(キッチン、洗面、トイレ、お風呂)無垢床施工、二重サッシ、勝手口交換、電気工事、扉新設、内装工事
工期
1ヵ月半
使用商材
タカラ ミーナ1616(お風呂)クリナップ ラクエラ(キッチン)TOTO ZJ1  ピュアレストQR+ウォシュレット トイレ 

施工前はこちら

長年お使いのお風呂でしたが、今回のリフォームで新しい場所にお風呂を新設しました。この場所は、収納部として活かされます。

トイレは、バリアフーの床にし内装も一新されます。

ガラスの引戸でしたが、安全面を考えて障子に変わります。

この空間に、お風呂・洗面、トイレ、洗濯機スペースを造ります。動線をよくする目的です。

ウィズホームによる施工中の様子

和室部分。床を全部撤去して、新しく組み直します。 後ろの壁を1面壊して、入口を造り、動線をよくしました。

キッチン解体。

キッチン部分は2.5㎝ほど床が下がっていましたので、床を水平に直して新しいキッチンを設置しました。

お風呂部分を解体して、部屋の一部として使います。

障子を風合いに合わせて、自然塗料で色を塗りました。

施工が完了しました

キッチン完成。木目の風合いが部屋の雰囲気にマッチしています。

和室の奥にお風呂を新設しました。

お風呂があった場所に、収納と洗面台を付けました。

ガラス引戸から障子に変更!これで安全に生活して頂けます。

塗装品の板に洗面ボールが入るように現場加工します。

加工後。ここに洗面ボールがはまります。

オーダーサイズでご要望を聞いて部品を組み合わせで造りました。

奥の和室部分に作ったトイレになります。

バリアフリーと壁を造作することにより、すっきりとしたトイレに変わりました。アクセントで選ばれた壁紙も良い感じですね!

廊下部分。和を活かした空間になりました。

収納を造作しました。扉も新しくなり、家の中が一新されましたね!

和室部分。水廻りをこの部分に集めることで、高齢のお父様も動線が良くなりました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。