株式会社ウィズホーム

水廻り工事 外装工事 給湯器交換 浴室リフォーム 扶桑町補助金 水廻りリフォーム お風呂リフォーム 畳からフローリング 住宅リフォーム 豊富な知識と経験 技術力 大工歴25年の社長 扶桑町 株式会社ウィズホーム

お問い合わせ 無料お見積り

扶桑町 H様邸 内装リフォーム施工事例

扶桑町 H様邸 内装リフォーム施工事例

見違える程きれいな部屋になり、気分がアップして気持ち良く暮らせそうです!

お客様のご要望

・和室の畳をフローリングに変えたい
・和室床の断熱性を上げたい
・洋室→和室の入口を開放感、雰囲気の良いものに変えたい
・リビングの壁クロス貼替

施工データ

住所
扶桑町
施工箇所
内装
施工内容
和室を洋室に 間仕切り設置
使用商材
ダイケン(床材)建具(LIXIL)

ご提案内容

・リビングのフローリングと違和感がないようにダイケンの床材を使用しました。
・和室床の下地材の間に断熱材を入れさせて頂きました。
 ○畳の隙間から床下の冷気が上がってきていましたが、フローリングにすることにより冷気が止まりました。断熱性UP
・真壁和室に洋風の建具(特注)で取り付けさせて頂きました。
・クロスは、サンゲツのSP級をご提案させて頂きました。

施工前はこちら

和室についている引戸を折れ戸タイプに交換。和室の畳をフローリングにしました!

ウィズホームによる施工中の様子

畳撤去後の写真。床の状態は腐りもなくしっかりとしていました。

高さを調整して、下地材をビスで止めていきます。

下地の間にきっちりと断熱材を入れました。

フローリングを貼る前に12㎜の合板を貼ります。

施工が完了しました

フローリング施工後。リビングとの風合いが変わらないか心配していましたが、違和感なく仕上がりました!

真壁和室側から見た写真になります。取り合いの部分も全く違和感なく取り付けることができました。

縦の見切りも綺麗に収まりました。

洋室側から見た写真になります。折戸タイプになりますので、全開にした時に引き戸よりも開口部が広くとれます!

上部が窓になっているので、明かりを取り入れることができ、圧迫感も軽減されました。高級感もあり、雰囲気がガラリと変わりましたね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。