江南市 キッチンリフォーム O様邸 2026年5月
キッチン前の窓から西日が入り、暑いというお悩みがあったO様。
キッチンの向きを90度変えて、西側の窓は断熱材を入れて塞ぎました。それと同時に内装も丸っとリフォーム。天井にも断熱材を入れました。
これからの暑い季節が快適になります。
施工データ
住所 | 愛知県江南市 |
|---|---|
施工箇所 | キッチン |
施工内容 | キッチンリフォーム(タカラスタンダード/エーデル)、内装、断熱、他 |
担当者の声
今回は、使い勝手の向上とあわせて「夕方の西日の暑さ」を解消するため、キッチンの配置を90度変更するご提案をいたしました。西向きの窓を塞いで天井裏にも断熱材を施工し、内装も一新したことで、1年中快適に過ごせる明るい空間へと生まれ変わりました。
お手入れが簡単なタカラスタンダードの「エーデル」とともに、これからの新しいキッチンでの時間をぜひ楽しんでいただけたら幸いです。
毎日使うキッチンのお悩み、これからの季節、西日が暑くて...などのお家のお悩みをお持ちの方は、『頼れる大工さん』のウィズホームへご相談ください。

